fly me to the moon

【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 "allo?"女性のための写真教室 写真展 「まなざし」 】


7月に札幌の富士フォトサロンにて開催される写真展に参加します!!
いつもゆるやかな写真やカメラのつながりを作ってくれている
渡邉 真弓先生の教室生24名のグループ展と、まゆみ先生の5年ぶりの個展と同時開催させていただきます。
只今絶賛準備に取り組んでおります。
今回私が参加する24名の女性のたちの視点が表現された
作品ひとつ、ひとつは
いろんなまなざしや意味合いを持つ作品ばかりで
ぜひ、じっくりと見ていただけたらうれしいあまりです!!
************************************************************************
"allo?"女性のための写真教室 写真展 「まなざし」
渡邉真弓("allo?")写真展「eternal now (永遠の今)」
2016年7月1日(金)〜7月6日(水)
10:00〜19:00
富士フイルムフォトサロン札幌
北海道札幌市中央区大通西6丁目1番地
https://www.facebook.com/allo.pic/
http://www.allo-japon.com/
************************************************************************
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 「福々しゃしん教室 写真展」に参加しております!! 】


本日から
5月22日まで、毎年参加させていただいている
「Cafe福座」さんでの写真展に参加させていただいております。

今回もステキ空間を
更にイロドリをつけてステキな空間になっている展示になっておりますので
お時間の許す限り、ぜひぜひお越しください。

****************************
福々しゃしん教室 写真展
Season's greetings 2016年5月10日(火)〜22日(日)
10時〜18時(最終日17時まで)
カフェ福座
恵庭市恵南6−12 http://cafefukuza.com/
カフェ福座の四季折々。ゆったりとした時間とともに。
展示した写真の一部は、カフェ福座(英語版)パンフレットに使用されます。
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展「My Favorite Things」ありがとうございました!! 】


3月6日から12日間という会期で開催させていただいた写真展も
本日無事終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただいて
本当に、本当にありがとうございます。

昨年、そして今年と参加させていただいて
私にとってはちょっとした
「春」の訪れのおしらせを感じさせてくれる作品展に
なってきているように思っております。


16人の女性たちが見つけた
ちょっとした瞬間の写真たち。

いろんな人に
時間だけは平等に流れているのだけど
その中でも見つけ出す瞬間は千差万別。

皆さんの作品を見せていただいて
そう感じることがとっても強かったです。


「春」の訪れを感じる…写真展を終えて
私の中では、
今年は

「こういうことをテーマに撮っていきたいな」

ということを
見つけてきたり…。

次にまた
このように展示できる機会等あったら
そんなテーマを見ていだだけることができればうれしい限りです。

本当に
本当にありがとうございました!!
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室写真展 「My FavoriteThings」 に参加します!! 】


お久しぶりの更新がこちらになってしまいましたが…。

今年もこの季節になりました!!
昨年も参加させていただいた、写真展が今年も開催されます。

雪解けと春が入り混じっている北の大地ですが
ステキな作品たちが勢揃いして
ちょっとだけ春気分になれそうな作品展になりそうです★

ぜひぜひ、見にきていただければうれしい限りです!!

※今回のDM写真にはありがたいことに私の作品を使用していただきました。ありがとうございます!!!
 

*************************************************

福座×Mayumi,W(“allo?”) 
福々しゃしん教室写真展
「My FavoriteThings」
-----------------------------------
人、モノ、出来事、風景・・・
日々の中で出会い、丁寧にシャッターを切った「お気に入りの瞬間」をエピソードと一緒にご紹介します。

・期間
3月6日(金)〜3月17日(火)
最終日は17 時まで
*時間・定休日は福座の営業時間に準じます。
* 詳しくはホームページでご確認ください。

・場所
カフェ福座
〒061-1411 北海道恵庭市恵南6-12
電話:0123-32-0293
http://r.goope.jp/cafefukuza

"allo?" Mayumi Watanabe 女性のための写真教室
https://www.facebook.com/allo.lesson


 

**************************************************
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 【Photoback】ねこフェスに作品展示されています! ※追記あり 】


ちょっとお知らせが遅くなってしまったのですが…
私も何度も使わせていただいているフォトアルバム作成サイトPhotoback
今回初めて開催される【ねこフェス】に応募した、
私に相棒…いやマブダチと思っている「ノラネコのマイケルさん」のフォトアルバムが展示されております!!
もう、ビックリビックリです!!


下記の日程・場所で展示されておりますので
もしお時間ある方は、ぜひぜひたくさんのニャンコ写真を見に行ってみてください!!

ちなみに
展示される作品はこちらになります!!

【展示作品】
ノラネコのマイケルさん
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2204411406030517580

【展示日程・会場】

6月23日(月)〜6月28日(土) : Photoback LiBRARY (東京・神保町) 
          月曜〜金曜:15時〜19時/土曜:11時〜17時
詳しくはこちら→http://info.photoback.jp/info/news/staff/library.html

6月29日(日)〜7月27日(日) : 猫式 (川崎・溝の口) 
         12時〜20時 定休日(月曜日)を除く
詳しくはこちら→http://www.neko-shiki.net/


*************************************

また、
この「ねこフェス」が大好評だということで
セレクション展&ねこ展」として全国巡回することが大決定したとのことです!!
 
全国巡回の詳細会場は以下の通りになります。


日程・場所
7月12日(土) 〜 7月20日(日) ACRU[アクリュ]  (大阪・心斎橋)  ※開催中
8月1日(金) 〜 8月10日(日) D&DEPARTMENT HOKKAIDO  (札幌・西18丁目)
8月22日(金) 〜 8月31日(日) heritage[ヘリテージ]  (北九州・若松)
9月13日(土) 〜 9月23日(火祝) SEANT[セアン]  (名古屋・栄)
10月2日(木) 〜 10月12日(日) Photoback LiBRARY  (東京・神保町)

全国巡回についての詳しくはこちら→http://info.photoback.jp/info/news/staff/selection2014ex.html
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展「My Favorite Place」ありがとうございました!! 】
福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展「My Favorite Place」が
本日2月2日に無事終了しました!!

私としては
大好きな「Cafe福座」での写真展で、この場所での写真展に参加できたことに
本当に本当にありがたい限りの機会をいただいたと思うあまりです。

こうやって、「写真」や「カメラ」を通じて
好きなこと・やってみたいことを思って集まったステキな女性たちは
本当に「心地よい仲間」になってくださる方々が多く
いつもいつも

「ありがとうございます」


という気持ちばかりです。

また、雪降る中が多かったりの会期中でしたが
「Cafe福座」までたくさんの方が足を運んでくださったり
「わたしたちのお気に入りの場所」の「Cafe福座」を見ていただけてうれしい限りです。

本当に、本当にありがとうございました!!



そんな会期中に展示させていただいた
私自身の作品とともに…。




初夏の時期に「Cafe福座」を飾る
「アネモネ・カナディアンズ」
四季を飾る中で、やっぱりこのお花の写真が私の中での一番のお気に入りに。
花言葉は「まごころ」




夜の「Cafe福座」の写真は
店内に飾られていた「スイセン」と光を合わせて。




初夏の「Cafe福座」の玄関をにぎわせている
ハクチョウソウと新緑を明るく感じられるように。



会期中には、雪景色が広がっていましたが
ふわり、ふわりと舞う様子に心奪われることが多かったです。


写真展撤収後は、
ご来場いただいた方々のメッセージカードをじっくり読ませていただいたり。



そのあとは、「打ち上げ」に突入です!!



かんぱーーーーーい!!
 


そのまま「Cafe福座」のバイキングスタイルに大歓声。



ハーブコーディアルの飲み放題でうれしすぎる〜!!



運ばれてくるメニューごとに「大撮影会」になってしまう方々ばかりでした…(笑)









本当にありがとうございました!!




 
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展「My Favorite Place」がはじまります!! 】



設営も完了し、明日1月21日(火)より
福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展「My Favorite Place」が始まります!!

設営には毎度不器用人間な私は苦戦しますが…(笑)
ステキな感覚をお持ちな、mayumi先生をはじめ、教室の皆様のより
「Cafe福座」さんのスペースを思う存分使わせていただいております!!

ぜひぜひ、足を運んでいただければ…と思います!!



************************************
【期間】2014年1 月21 日(火)〜2 月2 日(日)
*最終日は16 時まで
*時間・定休日は福座の営業時間に準じます。

 福座さんの写真教室の写真展を1月21日から2週間、福座さんで行います。
福座さんはとても居心地の良いカフェで、お庭や店内には四季を感じる瞬間がたくさん。
そんな「大好きな場所」を捉えた写真展です。




********************************





写真展参加の皆様の素敵な「自己紹介&展示作品」が
このようなカードになって店内に設置しておりますので
ぜひぜひ、お茶など飲みながら
じっくり読んでいただければうれしいです。

 
写真展開催中には、こんな素敵な「カメラ好き」な方には楽しいイベントが開催します!!
ぜひぜひ、こちらも要チェックしてみてください!!


【カメラ好きな女性向けのワークショップのお知らせ】→こちら★
【写真雑貨を作ろう♪ワークショップのお知らせ】→こちら★

| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展 「My Favorite Place」 】

福座×Mayumi,W(“allo?”) 福々しゃしん教室 写真展「My Favorite Place」

に参加します!!

今年初めての写真展の参加。
そして、大好きな「Cafe 福座」での写真展。

寒さ厳しい時期ではありますが
ぜひぜひ、ご来場お待ちしております!!

***********************************
【期間】2014年1 月21 日(火)〜2 月2 日(日)
*最終日は16 時まで
*時間・定休日は福座の営業時間に準じます。

 福座さんの写真教室の写真展を1月21日から2週間、福座さんで行います。
福座さんはとても居心地の良いカフェで、お庭や店内には四季を感じる瞬間がたくさん。
そんな「大好きな場所」を捉えた写真展です。

***********************************



 
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 ココロのおくりもの 】


先週末2日間にわたっての

 写真と雑貨のおくりもの
【Cadeau】<カドゥー:おくりもの>

へご来場ありがとうございました。


ステキな雑貨作品や場所、
来場されるクリエイティブな方々との出会いなど
とってもとっても刺激的な2日間を送らせていただけたことに
本当に、本当に感謝です。

そんな「おくりもの」をテーマに展示させていただいた写真、コメントとともに。


********************************

自分の年がもう少しで1つ重ねられる、雪降る前の日。

「これ、見つかったんだよ、覚えている?」

と母の手から渡されたのは、
幼かった自分が
いつも保育園帰りの冬用ジャンパーにたいせつにつけていた
”ゆきだるま”のバッジ。

たいせつにしていたことが、
だんだん薄れるようになってくるオトナと言われる分類になってきている自分に
もう一度、何をたいせつにして、
何を思って進んでいくのか
思い返すキッカケをくれたココロの「おくりもの」

********************************
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 写真と雑貨のおくりもの【Cadeau】に参加します!! 】
 

Mayumi,W- "allo?" 写真教室
mayumi先生が主催の写真と雑貨のイベントの
「写真」部門でイベント参加させていただきます!!

そんな告知をちょっぴり…。
...
**********************************
写真と雑貨のおくりもの
【Cadeau】<カドゥー:おくりもの>

<日時>
12月14日(土) 12:00〜20:00
12月15日(日) 11:00〜17:00

<場所>
Cafe BLANC (カフェ ブラン)
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
筺011-511-6501
http://blanc2009.exblog.jp/
市電 「ロープウェイ入口」下車 徒歩5分
※駐車場が台数少なく、混み合う可能性があります。
出来る限り、公共機関でのご来場をお願いします。

**********************************

そう、あのCafeでのイベントなんですよ!!
参加される雑貨アーティストさんたちの作品、私もかなり楽しみです…(笑)
私の欲望が大変になるのではないかと思ったり…。

そして、私も「おくりもの」をテーマにした写真展に参加させていただきます。
ちょっとしたエピソードつきのステキな「おくりもの」写真たちを見に来ていただけたら
うれしい限りです。

また、Cafe BLANCさんのCafeメニューも素敵な見た目と
おいしいものが多いのですよ!!
特に珈琲類の飲み物が見た目も美しい感じで気に入っています!!

週末、もうそろそろ雪がしっかり降り積もる時期になってきてしまいますが
ちょっとした「おくりもの」を感じていただければと思います。
| 作品展 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
selected entries
categories
archives
recent comments
*This blog…?*
きままに撮った写真たちを
きままにアップしております。
思ったこと、感じたことをいろんなかたちで。
*掲載されました*
201203.JPG
「女子カメラ」2012年3月号 201209.JPG
「女子カメラ」2012年9月号 s201401.jpg
「ROLa」2014年3月号 
「ローラカメラ」コーナー
「カメラ日和」2015年1月号 
「みんなのスマホ写真自慢」コーナー
ニコンxカメラ日和x女子カメラのコラボ小冊子「カメラつれてこvol.10」
*mail*

blog ranking
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 ★気に入っていただけたらクリックお願いします★
bookmarks
profile