fly me to the moon

【 スポンサーサイト 】


| - | - | posted by スポンサードリンク |
【 シャッターだけは切り続けた日々 】
DSCF7816.jpg

日々の流れと
ちょっと激変なこともあったり。

けど、シャッターを押すことだけは
忘れないでいようって。

つらくなったときもあったけど
カメラだけは持ち歩いて過ごした日々。

たぶん
その写真を見返すときが来ると
また自分と対峙する時になるんだって思う。


もうすぐ
もうすぐ
北の大地にも
ようやく春が来る。
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 秋深まり、冬近し。 】
DSCF3938.jpg

日が暮れる時間が早くなり
色づいた木々から
ハラハラと足元へ。

その足元が
白い新雪で覆われるのも
あと少しかな…。
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 足音が近づいている 】


秋が来たと思ったら
日の傾きが早くなり、雪虫が飛び交う様子が見えて
冬が近づいてくる足音が聞こえてくるようだ。

1年があっという間ということを
年を追うことに感じ、焦りたくなる気分だけど
焦らずに、一歩ずつ…。
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 同じいろ 】


去年を同じ場所に
同じ姿で
咲き誇っていた花。

また、去年を同じような色合いで
シャッターを切っている。

たぶん、
この色が
私の中での求めている色なんだろう。

来年も
また会えることを思い描いて。
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 思いがけない場所で 】
DSCF4685.jpg

雪が積もっていた時期から
あっという間に桜が咲き乱れ、散り…。
もう少しで「初夏」と言われる時期に。

あっという間の日々を少々過ごしております。

そんな中でも
見るはずの中なかった場所で
出会えた景色にカメラを向けたりという…。

そんな場所に
連れて行ってもらえたことに感謝です。

もう少し
ブログも更新していきたいあまりです(笑)
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 光を放て、そして忘れるな 】



あの大震災から本日で4年。
そして、もうすぐ5年目の春になります。


私にとっても
いろんなことに気づかされたり
何かしていかなければというきっかけになり
これは一生かけても変わらないことだって思っています。


何でもない時間を過ごせていると
何か意識も薄らいできてしまうのが世の常。
逆に言えば、忘れることができる…というのは
いいこともあり、あまり好ましくないこともあり。


昨年は
少しだけですが宮城県を訪れることができて
震災前に行ったことのある
宮城県とはやっぱり何かは違って。


今年も
微力ではありますが、何か、何か、
東北を盛り上げていけるような行動や関わりを
持っていければと考えております。


無関心になることが一番の恐怖ではないか
と私は思っております。
いつまでも、できることは小さいかもしれないけど


「関心を持ち続けること」


が、
大切なことであると思っております。


少しでも
被災された方々や必死で過ごしている方々に
穏やかな気持ちを持っていただければと思い
今年もこの日は春らしい色合いのお花を
私なりに一生懸命に撮影してみました。


【光を放て、そして忘れるな】


ラナンキュラスの花言葉を借りて…。

| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 雪の華 】


新年も…すっかりすぎてしまいましたが
寒さも、雪も積もり方も
帳尻を合わせるように寒さ厳しく、降り積もっている北の大地。

なかなか
春を感じれるようなお花に出会えることは
ちょっと少ないけど
時折こんな「雪の華」に出会えることができるのもまた楽しい。

白い世界が続く日々だけど
その中でも白い世界を楽しめるような日々を送ろうと思う。
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
【 ちょっとした場所でも 】


夏の終わりがけに
勢い余って購入した富士フイルムの「X−M1」

スクエア写真を撮影したり
ちょっと気軽に持ち歩いたり…なんて楽しみの幅がまた広がしました。

近所の風景も
少しだけ空気を感じれるような1枚になってくれるように思ったり。
(自分だけ思っているだけだったりして…w)
| FUJIFILM X-M1 | comments(0) | posted by よりむーん(yorimoon) |
selected entries
categories
archives
recent comments
*This blog…?*
きままに撮った写真たちを
きままにアップしております。
思ったこと、感じたことをいろんなかたちで。
*掲載されました*
201203.JPG
「女子カメラ」2012年3月号 201209.JPG
「女子カメラ」2012年9月号 s201401.jpg
「ROLa」2014年3月号 
「ローラカメラ」コーナー
「カメラ日和」2015年1月号 
「みんなのスマホ写真自慢」コーナー
ニコンxカメラ日和x女子カメラのコラボ小冊子「カメラつれてこvol.10」
*mail*

blog ranking
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 ★気に入っていただけたらクリックお願いします★
bookmarks
profile